無題283_20210320125416

こんにちは、にちゃんです!

職場でヤバイ人達に会いすぎて仕事に行くのが嫌なにちゃんは、なんとか他のところでお小遣い稼ぎできないかと今巷で有名なビットコインマイニングを始めたので皆さんに情報共有できればと思いブログで報告を始めました。

普段描いている漫画や絵日記とは別にこちらは不定期更新していこうと思います。

あくまでサブのコンテンツなので興味のある方だけヒマ潰し程度に見てください。


~はじめに
にちゃんはマイニングとかパソコンが特別詳しいわけではありません。

でもただやってみたよりも報告することでモチベーションと、にちゃんと同じように興味はあるけどどんなものかわからない、実際にお金もらえるの?等疑問に思っている方々への情報発信にもなればと思いました。


~ビットコインマイニングとは~
ビットコインとは仮想通貨の1種で、最近流行っているPayPayやメルペイなどの電子マネーのようなもの(ちょっと違いますが)を想像してもらえるとわかりやすいと思います。

その仮想通貨の取引に関する膨大な処理のお手伝いをするとお駄賃としてビットコインをあげるよ、というのがビットコインマイニングです。

仮想通貨の取引のお手伝いと言っても簿記の帳簿などを自ら行うわけではなく、自分が持っているパソコンで専用のアプリを起動して放置しておけばあとは自分のパソコンが勝手に処理をやってくれます。

なので自分はパソコンの電源をつけて放置しているだけでビットコインが手に入るわけです。


~どれくらい稼げるの?~
ビットコインは株と一緒で毎日値段が変動します。
2021/03 時点だと1ビットコイン約600万円ほどです。

また処理をする自分のパソコンの性能にもよるので性能が良いパソコンほどお手伝いのお駄賃が増えます。

にちゃんのパソコンはあんまり性能がいいものではないので、12時間お手伝いして0.000025ビットコイン(日本円で150円ほど)です。

なので毎日12時間お手伝いして1カ月4,500円ほどになります。

あとはパソコンの電気代もあるのでそれを差し引くと4,000円くらいがにちゃんのお駄賃になります。

性能が良いパソコンだと月々もっとお金がもらえるみたいです。

~どうやって始めるの?~
マイニングを始めるためには性能がいいパソコンと専用サイトに登録をしてマイニング用アプリをダウンロードする必要があります。

にちゃんは今回「NiceHash」というところに登録してマイニングを始めてみました。

英語のサイトですが難しい操作はいらないので簡単に始められました。


~NiceHashの登録方法~
2021/03 時点のサイトのUIになります。

NiceHash」にアクセスしたら右上の MORE をクリック。

画像_2021-03-17_222334

次に GET STARTED をクリックしてください。

画像_2021-03-17_222348

あとは自分のメールアドレスとパスワードを設定してください。

このパスワードがちょっと曲者でパスワードには小文字の英語・大文字の英語・数字・記号を合わせた8文字以上のものを設定しないと登録が出来ません。

画像_2021-03-17_222359

にちゃんはこのパスワードを考えるところで苦戦しました。

パスワードが設定出来たら Choose your country をJapan を選択し、2つの規約の部分にチェックを入れ CREATE ACCOUNT をクリック。

画像_2021-03-17_222407


そうすると登録したメールアドレスにメールが飛んでくるので VERIFY EMAIL を押します。

画像_2021-03-17_222411

以上のことをやることでNiceHashへの登録が完了します。

ちょっと長くなってきたので、次回のブログで専用アプリを自分のパソコンにダウンロードしてマイニングを実行する方法と、実際ににちゃんがマイニングをやってみた結果と現在いくらくらいお駄賃がもらえたかを報告したいと思います。

ではこの辺で!
ばいばーい!